yudutarouログ

Twitter(ID:yudutarou)で観た映画を確認しようとしたら非常に面倒だったので、メモになるつぶやき(主に映画とか音楽)を移植。なので2014年まで時系列バラバラ。

週に一度クラスメイトを買う話2〜ふたりの時間、言い訳の五千円〜/羽田宇佐

 1巻目を読み終えて、面白かったけどこれ以上続けるのは蛇足になるんじゃないかと思ったが、そんなことは無かった。キャラクターの描写が深まるにつれて2人の関係性のもどかしさがより複雑になってヤキモキ度が上昇してさらに面白くなってきた。ラブコメと同様、くっついてしまうと終了という設定ながら、登場人物たち自身がその着地点を否定していて、それでいて否応無しにその着地点へ向かってもいるという関係性の面白さ。これはそのまま百合ジャンルの醍醐味でもあって、とても楽しい…。

f:id:yudutarou:20231122124854j:image